文鳥たちとの日々

2009.10.30 桜文鳥たちが我が家にやってきました。 2009年9月中旬産まれの文鳥たちとの日々を綴ります。



スポンサー広告 |

興味津々

GWはいかがお過ごしだったでしょうか(*'∀')ノ

私は武雄の大楠を見に行ったり、だんなさん実家へ帰省したり、原尻の滝へ行ったり、子供のサッカー試合で一日中過ごしたり、焼けまくりました~

そんなこんなで、一ヶ月程間があきましたが、我が家の文鳥さんたちは元気です♪

部屋に出してあげると、最初は飛び回ってますが、床に下りて探検したりしてます♪

DVC00081.jpg

DVC00087.jpg

息子がゲームを始めようものならみんな寄って来て、邪魔し始めます(笑)

DVC00256.jpg

息子は黙ってゲームをしていますが、そのうちピピがタッチペンに喧嘩をしかけたりするので、静かに払うんですが・・・

DVC00255.jpg

キラキラ光ったり、動いたりするのが興味あるのか、何度どけてもよってきます。

DVC00258.jpg

そんなので遊ばずにうちらと遊んで!っていってるようです(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村






テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お日様って偉大



今日はぴかーんと晴れたので、別荘(小さいカゴ)に文鳥’Sを移し、日向ぼっこしてもらいました。
暖かい日差しの中もくもくと毛繕いするぴぴたち・・・

44554378_888970963.jpg

ぴっかぴかになりました♪
些細な仕草でほわんとした時間を与えてくれて、ありがとう。

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おひな祭りでしたね☆

お久し振りです♪ 相変わらず元気な3羽です(*'∀')
ぽぽもすっかり大人の羽になり、胸元に白がちらついてかわゆぃです♪
44554378_4070591330.jpg
私が最近、携帯を変えたので、ちょっとびびっています(笑)

先日プリンの食べ比べをしていたのですが、ぴょんとピピがやってきました。
あなたは食べられないよ~~~ぅ
44554378_1071393752.jpg
小松菜ボールで我慢してくださいな~
44554378_3469619501.jpg

相変わらずピピは一番慣れています。
なぁに?って言いそうな顔だ(*´□`)相変わらずきれいだな~
44554378_2068469072.jpg

もふっとなってくつろぐのもピピが一番早いです☆
44554378_1729968012.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

春よ来い

スイートピーのおすそ分けを貰いました。

DVC00014.jpg


そこに3羽記念撮影・・・揃いません(><)(笑)

DVC00043_20100204224956.jpg
DVC00044_20100204224956.jpg

古い携帯のカメラで撮っているのでぼけるぼける・・・今までの写真も全部携帯だったんですが、
綺麗な花を前に、どれに搾ってとっていいか分からなかったみたいです(笑)

DVC00039.jpg
DVC00040.jpg
DVC00041_20100204224956.jpg


あ~デジカメどこいったかなぁ~~~


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

海の幸と文鳥たち


先日、牡蠣を食べにいってきました♪
DVC00163_20100203001942.jpg DVC00162_20100203001941.jpg

DVC00164.jpg
ぷりっぷりで美味しかったです。もうしばらく牡蠣はいいやってくらい食べました(笑)

帰宅して3羽と遊びました♪
今日は後ろからこっそり
DVC00154.jpg
DVC00158.jpg
DVC00157.jpg

相変わらず元気にとびまわり、私によってきてくれるので、可愛さ倍増です(*'∀')ノ



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
