文鳥たちとの日々

2009.10.30 桜文鳥たちが我が家にやってきました。 2009年9月中旬産まれの文鳥たちとの日々を綴ります。



スポンサー広告 |

2012年

おそくなりましたが、あけましておめでとうございます。

昨年は辛いことの多い一年でした。
個人的にも、国家的にも、色々な悩みはつきません。
今年は少しでもみんなそろって笑えるように、進んでいきたいですよね。

DVC00028.jpg

久し振りのこのこ達。
こちらに写真をアップするのは久々です。
毎日元気にすごしています♪

気の強い彼女達、よく喧嘩もしますが、こんな風にもっこもこになっていることが多いです。

DVC00029.jpg

音がしたりすると、すぐにしゅっとしたいつもの姿にもどるので、この状態を触ることはできません。

だけど、もこもこのまま、写真を撮らせてくれます♪

DVC00030.jpg

この子達の幸せを守るため、日々頑張ります(*'∀')ノ



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

羽繕い

バタバタした一日の終わりに鳥かごのまん前に陣取って、3羽をぼーっと眺めます。

ゴマちゃん。君、今日籠にいれるときどっかに飛んでったでしょ~探したんだぞ~
コピー ~ 1

ピピは相変わらずやさしい子です
コピー ~ 01

ん~眠いな~でも・・・
コピー ~ 2

羽繕い・・・せっせとしています
コピー ~ 3

コピー ~ 4

コピー ~ 5

でもねむいー。ぽぽも一日おつかれさん。
今日も元気でいてくれてありがとね。

コピー ~ 6




テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘルメット姉さん

お昼に放鳥していたら、なれてきたのか私に群れてきました。
DVC00002110.jpg
DVC0000110.jpg
そのなかでもピピ姉さんは、携帯がよっていってもびくともせずに、撮らせてくれました。
0.jpg
ピピ姉さんは、他の二羽よりも半月ほどお姉さん。
DVC00004.jpg
小松菜ボールを食べる時も、指からとる時とても優しいんです。
他の二羽は奪い取るのに・・・(笑)
DVC000050.jpg
何を思うピピ姉さん。
頭をもふっと、まるでヘルメットみたいだよ(笑)
可愛すぎてたまらんのです。
DVC000070.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

梅雨、早くおわらないかなぁ~

先日、息子のサッカーの試合会場でみつけたのですが、、、アートっぽいですね(笑)

DSCN1838.jpg


梅雨はじめじめして、体調もなんだかおかしくなっちゃいます。
そんななか、我が家の文鳥さんたちは、元気はつらつです。

ある日の夜、ひとしきり部屋で遊んだ後、3羽でよりそってまったりしていました。
その様子がとてもかわいかったです♪

DSCN1840.jpg
DSCN1842.jpg
DSCN1849.jpg
DSCN1854.jpg
DSCN1846.jpg
DSCN1852.jpg


ぽよよんとした姿は、疲れた体と心もとても癒してくれました。



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仲良し

三羽が仲良しでいると、ほんわかするなぁ~♪

DVC00008.jpg
DVC00010.jpg
DVC00012_20100508124248.jpg
DVC00013_20100508124248.jpg
DVC00015_20100508124248.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
